会員のみなさま
新型コロナ が外食産業や業務用需要に及ぼす影響は、低迷から回復傾向にある 一方で 、
物価高を背景に 牛乳・乳製品を含め 食料全体 で 家庭用の消費 が 低迷し、生乳需給は緩和傾向で推移しています。
また、生乳生産量がピークに向かう中で、春休み期間には学校給食の休止等により牛乳の消費が落ち込み 、
全国の乳製品工場で処理しきれない生乳が発生すると危惧されています。
そこで、本会会員 が消費者の皆様に対して、 SNS 等を通じて「 酪農や牛乳・乳製品
の魅力 」を発信することにより、牛乳 利用 の 促進 を目指す 取組みを実施します。
ご協力のほど宜しくお願い致します。
<実施時期>
令和 5 年 3 月 中旬 ~令和5年 5月上旬
<実施方法>