【関東ブロック・製造部会研修会】 「WEB牛乳乳製品料理研修会」開催のご案内

地域交流牧場全国連絡会
会 員 各 位

この度、標記研修会を下記により開催することとなりましたのでご案内いたします。

今回は、WEB会議ツールZOOMを利用した、牛乳料理家の小山浩子先生によるWEB料理研修会を企画しました。

皆様のパソコン等の端末へ先生の料理講座を生中継しながら、ご希望に応じて実際に皆様の自宅で調理をしていただいたり、

先生の調理の様子を見学していただいたりする形で開催いたします。

メニューは、牛乳・乳製品を使って、牧場に訪問した消費者に対し、教えて実際に家で作ってもらえるようなメニューや、

6次産業をしている方が店舗で提供できるような簡単、おいしいメニューを予定しております。

ご多忙とは存じますが、お知り合いの興味のありそうな酪農家さんも是非お誘いの上、ご出席いただきますようお願いいたします。

1.開催日時 令和3年9月15日(水)13:30~16:30頃
2.開催内容  ①牛乳乳製品を使用したWEB料理研修会 ②牛乳乳製品の栄養に関する講座
3.参集範囲  交牧連会員
4.開催方法  ZOOMによるWEB開催
5.メニュー   バナナカスタードのタルト風、冷や汁、切り干し大根、ドリンク(2種)
※意外と感じるメニューかもしれませんが、うまく牛乳を使って美味しく仕上げています。


※ZOOMでの接続が不安な方向けに9月9日(木)13:30~14:30に接続テストを行います。
※出席者には、後日詳細をメールでお送りいたします。
※WEB開催となりますので、参加希望の方はメールアドレスを必ずご記入ください。
※参加人数上限は15名程度までとし、関東ブロック会員を優先とさせていただきます。
※興味のありそうな酪農家のお知り合いにも是非ご案内頂ければと思います。
※参加方法について、①実際に調理しながらの参加②見学のみの参加 をご選択いただけます。
なお、調理しながらの参加について、当日は先生と一緒に材料を計量するところから始めます。事前に材料の計量の必要はございません。実際に食べることで気づくことがあると思いますので、なるべく調理しながらの参加をおすすめします。
※食材について、希望者には事務局で手配・発送いたします。なお、関東ブロック以外の方は食材費、配送費をご負担いただきます。(関東ブロック会員は、ブロック運営費より支出いたします。)

WEB牛乳乳製品料理研修会開催案内_【WORD】

20210915WEB牛乳乳製品料理研修会開催案内【PDF】_

各事務局からのお知らせ

PAGE TOP